もしクリエイティブなインスピレーションを探しているなら、有名デザイナーの作品と哲学に触れてみましょう。彼らが才能豊かで、博識で偶像化されているのには理由があります!今回、現代のトップグラフィックデザイナーの素晴らしい名言17選を集めました。

1. Milton Glaser

Glaser

「デザインの作品には3つの反応がある。イエス、ノー、そしてワオ!目標とすべきなのはワオ!だ」

2. Paul Rand

Rand

「世間は良いデザインよりも悪いデザインに慣れ親しんでいる。実際、悪いデザインを好むようになっている。それは、共生しているものだから。新しいものには脅威を感じ、慣れ親しんでいるものには安心を感じる」

3. Stefan Sagmeister

sagmeister2

「レンブラント…もしくはグラフィックデザインの作品の前でアートを体感することができるだろう」

4. David Carson

Carson

「ロックンロールに続いてグラフィックデザインが世界を救うだろう」

5. Bob Gill

Gill

「今までバカなクライアントともめたことがない。バカなクライアントなんていない。良い仕事をして、クライアントにそれを納得させることは、我々の仕事の一部なんだ」

6. Paula Scher

Scher copy

「過ちを通じて人は真に成長できる。良いものを得るためには悪くなることも必要よ」

7. Michael Bierut

Bierut

「良いクライアントのために良い仕事をしたら、それはまた別の良いクライアントへの良い仕事に導いてくれる。しかし、悪いクライアントに悪い仕事をしたら、それはまた別の悪いクライアントへの悪い仕事につながっていく」

8. Antoine de Saint-Exupéry

St.A

「デザイナーは付け加えるものがもう何もないときではなく、省くものがなくなったときに、作品が完璧になったと気づく」

9. Chip Kidd

Kidd

「決してアイデアに恋しないことだ。奴らは娼婦だ―1つが役目を果たさなくても、常に、常に、常に別のアイデアがある」

10. Marian Bantjes

Bantjes

「でも私の場合、例外なく、自分自身の作品として、そして個人的な作品として取り組めば取り組むほど、その作品が成功するの」

11. Neville Brody

Brody

「デジタルデザインは絵画に似ている。ただ、絵画は乾くことはない」

12. Joshua Brewer

Brewer

「ソクラテスは、『汝自身を知れ』と言った。私は、『汝のユーザを知れ』と言いたい。なぜかって?あなたが考えるように彼らは考えないからだ」

13. Saul Bass

Bass

「不細工なものとは対照的な、美しいものを作りたい。たとえ誰も気にしなかったとしても。それが私の真意」

14. Frank Chimero

Chimero

「良いデザインとは、他のデザイナーに、自分がそのアイデアを思いつかなかった愚かさを感じさせることに尽きる」

15. Lindon Leader

Lindon

「私がデザインで心がけているのは2つ。シンプルさと明瞭さ。すばらしいデザインはこの2つから生み出される」

16. Jeffrey Zeldman

0-zappos-01

「コンテンツはデザインより重要だ。コンテンツのないデザインはデザインではなく、ただの飾りだ」

17. Massimo Vignelli

Vignelli

「デザイナーの人生は闘いの人生だ。醜いことに立ち向かう闘い。まるで医者が病気と闘うようなものだ。我々にとって、視覚の病気とは身の周りにあるもの、そして我々は、どうにかしてそれをデザインで治そうとしている」

これまでで、あなたのお気に入りの名言は何ですか?