高品質なバナー集

意外と難しいバナーのデザイン。限られたスペースの中で必要な情報を伝えなければならないため、頭を悩ませているデザイナーの方も多いことでしょう。ここでは、バナー制作をしたいデザイナーの方にオススメする、高品質なバナーが集められたウェブサイトを4つ紹介します。是非バナー制作の参考にしてみてください。

おしゃれなデザインをサイズや色で検索できる参考サイト

サイズや色で検索

「web banner gallery」は、サイズ・色・カテゴリーと3種類の検索方法が用意されているサイトです。こちらのサイト自体は全体的にフラットなデザインでまとめられており、おしゃれでシンプルな印象を受けます。左上のボックスをクリックすると、サイズや色の一覧ボタンが表示され、そこから見たいデザインを検索していくことが出来ます。また、様々なバナーがきれいにまとめられているため、目的に合ったサンプルを探しやすくなっているのも特徴です。

web banner gallery:
http://web-banner-gallery.com/

自分で投稿もできるバナーSNS型参考サイト

SNS型参考サイト

「Banner Design Gallery」は、自分で作ったバナーを投稿できるSNSサイトです。新着順・人気順・ランダムという3種類の選択肢の中から希望の表示方法を選ぶことができます。他の人が作ったバナーを見ることができるのはもちろん、気軽に自分のデザインを他の人に見てもらえる場でもあるというのが特徴です。
また、投稿されたバナーは評価することもできます。星5を満点とし、評価したい分だけ星マークをクリックすることで完了します。①バナーを投稿できる、②投稿された作品を見ることができる、③評価をすることができるという点から、「参加している」感覚が得られるサイトと言えるでしょう。

Banner Design Gallery:
http://www.banner-design-gallery.com/

女子力の高いかわいいバナーが集まっている参考サイト

かわいいバナー集

女性向けのバナーを作る際、どんな色を使ってどういう打ち出し方をしたらいいのか悩むデザイナーも多いのではないでしょうか。そんな時に参考にして頂きたいサイトがあります。
優しい背景色で、女性も見やすいサイトデザインとなっている「BANNER LINKS」は、かわいいデザインのバナーが豊富です。バナーはサイズ・カテゴリー・色から検索することができ、カテゴリー検索では「ウェディング」「コスメ・スキンケア」「美容・身体ケア」といった、女性向けのものが多いのが特徴です。女性向けのバナーデザインを制作することになった場合は、こちらを参考にしてはいかがでしょうか。

BANNER LINKS:
http://nonamedesign.info/banner/

ワイルドなメンズファッション系のバナーがある参考サイト

ワイルドなバナー集

自分が触れたことのないジャンルは、イメージやユーザーに好まれるポイントを探すのに苦労する。そんな方にオススメなのがこちらのサイト。「Retro banner」は、多彩なジャンルから希望のバナーを検索することができます。他のサイトと比べると、男性向けファッションや自己啓発、ゲームや娯楽といった内容のバナーが多く見られるサイトです。
サイズ・色・業種別だけではなく、「シンプル・クール」「個性的」などのような「テイスト」からも検索できるのが特徴です。バナーの数も豊富なので、バナーデザイン制作の際に参考にしやすいサイトの1つです。また、バナーをクリックすると、バナーデザインに使われている10色を紹介してくれる機能もあるため、配色の参考にもしやすいでしょう。

Retro banner:
http://retrobanner.net/

ターゲットバナー

「女性向け」、「シンプルなデザイン」、「指定のカラーを使う」など、様々なシーンに合わせてバナー作りをしていく中で、数多くの実例バナーが集められているサイトはとても参考になります。デザイン案が思いつかない、どうしても色が決まらない。そんな時は目的に合わせた参考サイトを活用して、ぜひバナーデザインの幅を広げてみてください。